引寄せの法則テスト – あなたはお金持ちになれる人間か?

質問を3つ用意しています。

引寄せの法則チェッククエスチョン

Q1 : 知人が「俺は金持ちだ」という。しかも実際に金持ちである。さて、どう感じる?

A. イライラする。
B. 「へーそうなんだ」と素直に思う。

Q2 : あなたは5万円を落としてしまいました。さて、どう思う?

A. ひどく落ち込む。
B. まーそういう運命だったのだと忘れてしまう。

Q3 : あなたの財布には100万円がはいっており、それが友達にバレてしまった。そう仮定した時の、あなたの態度は?

A. 気後れしてしまい、申し訳無さそうに「今日はたまたま金があるんだよ…」と言い訳する。
B. 別に言い訳などせず、堂々としている。

あなたはお金持ちになれる人間か?

はい。答え合わせ。

Bと答えた方は、引き寄せの法則的にはお金持ちになれます。
Aと答えた方は、お察し…

Aの回答には、「自分はお金持ちにはなれないんだ…感」「お金持ちが憎い!感」がにじみ出てしまっています。
そんな方は、知らず知らずのうちに「お金持ちにはなれない自分」を引き寄せてしまっています。
これが、引寄せの法則!

どう思います?
僕は引寄せの法則の信仰者ではないので、占い程度にしか考えてないですが…。

ネタとして楽しんでいただければ。

杉直樹
杉直樹 著者の杉直樹です。
"ライフクエスト"は、基本的にはジャンル多岐にわたる総合ブログです。
"人生をより豊かにする"と"社会をよりよいものにする"にマッチした記事をたくさん書いていけたらと思います。
お役に立てる記事があれば幸いです。