“死ぬまでに成し遂げたい50のこと”を試しに書いてみる

皆様はじめまして。
今回の記事が、当ブログ最初の記事ということになります。

記念回ということで、今後自分自身でもちょくちょく見直すであろう、というか見直すべき記事を書いてみようと思います。

それは、“死ぬまでに成し遂げたいこと”
人生における大きなテーマといえるかもしれませんね。

そういえば、願い事は”書けば叶う”という説もあります。
眉唾ですが、叶いますようにという願いを込めて、試しに書いてみます。

公開した方が叶う気がするんですよね。

50の死ぬまでにやりたいことリスト

  • ブログ月間アクセス100万PV超え
  • 何らかの、誉高き賞を受賞する
  • 素敵な女の子と付き合う
  • 結婚する
  • 最高の親友を見つける
  • サッカーの重要な試合(WC決勝・CL決勝など)を生で観戦する
  • 世界一周旅行をする
  • 言葉を失うほど感動的な景色を見る
  • 信じられないほど綺麗な海を泳ぐ
  • 無人島で何日か過ごす
  • 何らかのメディア紹介される
  • スピーチ、講演をする
  • テレビに出演する
  • 人々のためになるサービスを作る
  • 底抜けに楽しすぎる時間をすごす
  • 超高級料理を食べる
  • 親孝行をする
  • おいしい料理を作れるようになる
  • お金の心配を完全にしなくていい状態になる
  • 英語で思ったことをパッと伝えられるようになる
  • 外国人の友達を10人以上作る
  • Mac Book AirとやらをMy PCにする
    iMacですが満足感が十分なため完了!(2014/7)
  • クオリティの高い曲を作曲する
  • 投資をして、得をする
  • オーケストラを聴く
  • スカイダイビングをする
  • スキューバダイビングをする
  • ゴルフをする
  • もう一度、11人対11人のサッカーをする
  • 自分に確固たる自信を持つ

書いてみて

意外とくだらない願い事も多いなとわかりました。
というか、意外と見つかりにくいものです。
(無理してひねり出したものも幾つか。)

でも、願い事を叶える人生だけが、素晴らしい人生ではないでしょう。

願い事が全然かなわない未練だらけの人生も、味があっていいのかもしれません。
小さくてもささやかな幸せが毎日続くようでしたら、それもまた幸福な人生といえるでしょう。
あるいは、日々のストレスを感じないのんびりした人生だって、悪くないのかも…

考えだすとキリがないですが、まあとにかく…。
日々の仕事に追われる中でも、“広い視点を持って自分の人生について考えてみる時間をとること”って、きっと大切です。

うーん。
しかし半分程度は叶えてみたいですねこれ。

杉直樹
杉直樹 著者の杉直樹です。
"ライフクエスト"は、基本的にはジャンル多岐にわたる総合ブログです。
"人生をより豊かにする"と"社会をよりよいものにする"にマッチした記事をたくさん書いていけたらと思います。
お役に立てる記事があれば幸いです。