利用規約

ブログ運営についての注意点

収益化について

当サイトでは、アフィリエイトサービスを利用することでサイトの収益化を図っています。
記事内には、所々アフィリエイトリンクが混じっている場合があります。

主な利用サービスは、以下のとおりです。

  • Google AdSense
  • Amazonアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト

ちなみに、本当におすすめしているものしかリンクを貼らない方針です。
アフィリエイト報酬率を元に”おすすめ”を決めるような真似は一切しておりません。

その点を踏まえてもどうしてもサイト運営者の収益に貢献したくないというポリシーをお持ちの方は、リンクを辿らずGoogle検索から自力でアクセスして下さい。

なお、当サイトから他のサイトに移動された場合において、移動先サイトで提供される商品やサービス等については一切の責任を負いません。

(万が一)著作権を侵害してしまっている場合

当サイトでは、他者の著作物から引用し記事を作成している場合がございます。
万が一、著作権に抵触する場合にはお知らせください。

速やかに、該当箇所を削除するなどの対処させていただきます。

当サイトへのリンクや引用などについて

リンクについて

当ブログはリンクフリーです。
各自所有するウェブサイトやブログ等で当サイトを紹介したい場合は、ご自由にリンクしてください。

引用について

記事内の文章を引用する際も、連絡は不要です。
ただし、当サイトへのリンクは必ずつけて下さい。

注意点として、引用のみで記事本文を作成する行為は認めておりません。
(それは引用ではありません。)

加えて、リンク無しの転載に関しては固くお断りさせていただきますとともに、発覚し次第法的処置を含めしかるべき対応を取らせて頂きます。

免責事項

当サイトは、当サイトの利用により発生した利用者のいかなる損害に対しても、一切の責任を負いかねます。

特に、記事内の情報の正確性に関しては、保証できません。
これは、情報というものは、公開日から時間が経過するとともに、どうしても信ぴょう性が薄まってしまう点も考慮しています。

正確な情報を提供できるよう努めておりますが、利用者の責任において当サイトをご利用いただきますようお願い致します。